2022年の夏も異常気象の影響のためか記録的な猛暑が続きました。

9月に入り、少しずつ猛暑日が少なくなり秋の気配も感じられるようになりました。

 

統計によると、

9月から11月にかけて、尿路疾患が増えてきます

季節の変わり目は、夏の暑さで疲れ免疫力が低下しますので、人も動物も体調を崩しやすくなります。

 

猫ちゃんは、ワンちゃんに比べると水をあまり飲まない動物ですが、涼しくなってくると更に水を飲む量が少なくなり尿路疾患にかかりやすくなります。

 

とくに去勢したオス猫の場合は尿路結石になりやすく、尿が出なくなると尿毒症に移行し、死に至ることがあります。

 

猫ちゃんがトイレに行く回数が増える、踏ん張ってもオシッコが出ていないなどのシグナルを見つけたら、すぐにかかりつけの動物病院で診てもらいましょう。

 

 

 

☆☆☆犬猫の健康ケアのGOODsのネットショップ☆☆☆
http://iimono.shop-pro.jp/

 

Comment





   

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 虹の橋
    Miporin
  • 秋田では、猫をつないで飼っている???
    Miporin
  • 秋田では、猫をつないで飼っている???
    Saika
  • 秋田では、猫をつないで飼っている???
    Miporin
  • 秋田では、猫をつないで飼っている???
    みけ
  • 秋田では、猫をつないで飼っている???
    Miporin
  • 秋田では、猫をつないで飼っている???
    ako
  • 秋田では、猫をつないで飼っている???
    Miporin

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM